comic  |  2019.05.25

ハーフモデル・朝比パメラ、イチ推しマンガ!『空挺ドラゴンズ』のキュートな魅力とは?

0

0

0



ハーフモデル・朝比パメラ、イチ推しマンガ!『空挺ドラゴンズ』の魅力とは?

今、話題の『空挺ドラゴンズ』ってどんな作品?

「マンガ大賞2017」で13位を獲得し、今、徐々に人気となっている『空挺ドラゴンズ』。今年待望のアニメ化もされましたよね。今、まさに大注目のマンガです。どことなくジブリ作品を彷彿とさせる世界観も話題となっている『空挺ドラゴンズ』をハーフモデル・朝比パメラさんが紹介します!

『空挺ドラゴンズ』はグルメなマンガです!

ーーこの本はどういうストーリー…??

朝比パメラ
龍を捕まえるため空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』乗組員たちのお話です。空を飛ぶ龍を空を、同じく飛ぶから仕留めていく…。そしてその肉を調理して食べるシーンも。
龍の肉なんてもちろん存在しないんですが、描かれるお肉料理が美味しそに描かれています。独特な世界感に浸れるファンタジーマンガです!

ーー特にどんなシーンに惹かれました??

朝比パメラ
龍を解体するシーンから、その肉を調理するところですね。

朝比パメラ
捕まえた龍に仕留めてその肉を解体、調理するんですが、龍の亡骸を前にお祈りを捧げて命を頂く事に感謝するシーンがとても印象的でした。一見残酷で悲しく見えてしまいますが、普段私たちが食べているものも動物の命なんだなぁ、恵みに感謝しなきゃなぁと改めて感じさせられます。

ーー気になるキャラクターはいますか?

朝比パメラ
もちろんミカ!
空挺ドラゴンズの主人公で、一巻表紙に大きく載っているのがミカです。クィン・ザザ号の龍捕りのエースです。『空挺ドラゴンズ』はクィン・ザザ号の乗組員18人それぞれのストーリーを持って登場しますので、主人公がちょっとわかりにくいです。
人物紹介もありませんのでキャラクターと名前を一致させながら読み進めなければいけないんですが、その工程もまた楽しかったりします。私も作者のコメントを読むまでタキタという可愛らしい女の子が主人公だと思っていました(笑)。

朝比パメラ
そしてミカはとにかく美味しそうに龍を食べる…。
彼が食べるシーンは毎回こっちもお腹が空いてきちゃいます(笑)。彼の過去も描かれていますので、彼と船長の間に何があったのか…、楽しみながら読み進めています!

ーーその他に気になるキャラクターはいますか?

朝比パメラ
ヴァナベルの過去でしょうか…。
ちょっとだけ、ヴァナベルがクィン・ザザ号に乗ったきっかけのシーンが出てくるんですが、その時の服装が今とは全く違う豪華なドレスで…。乗組員になる前のヴァナベルの正体を知りたいなと思いました。ミカに向ける謎めいた視線の意味も気になります…。

ーー『空挺ドラゴンズ』、どういうところに注目して欲しいですか?

朝比パメラ
本当にありそうな料理の描写(笑)。
とても食欲をそそられます…。

朝比パメラ
龍という実在しない肉でも、調理担当のヨシがつくる料理がとにかく美味しそうなです…。レシピも話数ごとに載っているので牛肉とか鶏肉とかに置き換えて作ってみるのも良さそう!また飛行船、龍捕りの生活、捕った龍を解体する「千剖士」という人たち、その肉を買う町の人々…。龍捕りが存在する世界がとても細かく設定されていて、本当に龍が空に飛んでいるんじゃないかと思わせてくれるマンガです!
朝比パメラ
龍たちが起こす奇跡のような現象にそれぞれ名前が付いているのも、私たちが生きている世界に似ているし、ファンタジーだけど不思議と身近に感じられます。読み始めたらすぐに引き込まれる作品ですよ。

ーーどんな人にオススメしたいですか?

朝比パメラ
ファンタジーマンガ、グルメマンガが好きな方には是非読んでほしい作品です。絵がとても綺麗ですし、少しジブリ調なので、ジブリ好きにも受け入れられる作品ではないでしょうか。

ーー最後にひとこと!

朝比パメラ
作者の桑原太矩先生も『これは冒険ではなく、龍捕り(オロチとり)を描く日常マンガなんだ』とおっしゃっている通り、ファンタジー感強めの絵なので”冒険マンガ”と思われがちですが、龍捕りの生活、捕った龍を美味しく食べる”日常マンガ”です。迫力ある龍との戦闘シーン、和やかな食事シーンが両立している不思議なマンガです!

ーー今日はありがとうございました!


空挺ドラゴンズ

空挺ドラゴンズ

  • 著者桑原太矩
  • 価格700円(税込)
  • 出版日2016年11月
  • 出版社講談社

モデルプロフィール

・名前  :朝比パメラ(あさひぱめら)
・生年月日:1991/10/20
・出身  :ニューヨーク
・職業  :モデル
・趣味  :ダイビング/絵/料理/筋トレ
・他に好きなマンガ:-
・Instagram:@pamypamypamy
・Twitter:@pamisaki

ロケ協力

店名:116【スペレンParty渋谷】
住所:東京都渋谷区
HP:116【スペレンParty渋谷】

おまけ

関連するタグ
    |
    |
    icatch
    thumbnail

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


    美女マンガの最新情報をチェック!