ファンタジー  |  2021.06.22

大学生のまながおススメする『ジョジョの奇妙な冒険』の魅力とは?

0

0

0



大学生のまながおススメする『ジョジョの奇妙な冒険』の魅力とは?

『ジョジョの奇妙な冒険』ってどんな作品?
イギリス貴族ジョースター家の一人息子・ジョナサン。紳士となることを目指し不自由ない暮らしを送っていた。だがその生活は「侵略者」ディオ・ブランドーの出現で一変。事あるごとにジョジョを陥れるディオの傍らには、石仮面が不気味にたたずみ……。

『ジョジョの奇妙な冒険』は、今も色褪せない、ストーリーも友情もバトルも描かれたとても熱い作品です!

ーーこの本はどういうストーリー…??

まな
主人公ジョナサン・ジョースターと宿敵ディオ・ブランドーの因縁が時を超え世界中を股にかけて繰り広げられる壮大な物語です。個性豊かなキャラクターたちの織り成す冒険劇で、それぞれの強烈な個性も特徴的なマンガです!

ーーこのマンガのどこに注目ですか??

まな
作中にはとにかく文字が大量にあります。”ズキューン”などの擬音が作中に多く使われていて、マンガを読んでいるのに何となく音が聞こえてくるような気がするところがとても面白いです!

まな
あと、ジョナサンの最愛の恋人をディオが奪うシーンがとても悲しくて…。

ーー気になるキャラクターはいますか?

まな
やっぱりジョナサンですね!

まな
優しい心を持っているところですね。あと一本芯が通った性格も惹かれます!

ーー『ジョジョの奇妙な冒険』、どういうところに注目して欲しいですか?

まな
やっぱり「文字」とか「擬音」とかでしょうか…。あと独特な画風も注目して欲しいですね。ハラハラする展開があったり、ジョナサンの優しい心が描かれていたり、異様に強いディオが出てきたり…キャラクターたちも個性的で強烈なところですも注目です(笑)。

まな
ストーリー展開もスピーディなので、見逃せないですよ!とても30年も前の作品とは思えないところがすごいと思います!

ーーどんな人にオススメしたいですか?

まな
日頃の生活があまり変化がなくてちょっと退屈してる人にはおススメです!展開がスピーディーなので、ハラハラドキドキしちゃいます!

まな
あと「ジョジョの奇妙な冒険」は、たくさんのシリーズがあるので、何なら全部見てほしいところです!また、”なぜジョジョなのか”ということも、読んでいくうちにわかってきますので、ぜひ読んでみてください!

ーーありがとうございました!


『ジョジョの奇妙な冒険』

『ジョジョの奇妙な冒険』

  • 作者荒木飛呂彦
  • 価格638円(税込)
  • 出版日1987年8月
  • 出版社集英社

モデルプロフィール

・名前  :まな
・生年月日:12月6日
・出身  :ー
・職業  :大学生
・趣味  :料理
・他に好きなマンガ:「転生したらスライムだった件」「呪術廻戦」
・Instagram:@m_0414_r

カメラマン

吉野 孝行(よしの たかゆき)
Photographer Takayuki Yoshino
日本旅行写真家協会 正会員
公益社団法人 日本写真協会 会員
東京お写んぽ倶楽部 代表
SONY IMAGING PRO SUPPORT 会員
OLYMPUS GLOBAL PRO SERVICE 会員
<カワコレ公認>メディアライター

大分県 津久見市 生まれ
東京都 調布市 在住
花の写真や自然をテーマに撮影
日本だけにとどまらず、世界を旅行しながら写真撮影を行う
大分県やインドネシア バリ島の写真を定期的に撮影
「撮りたいときに、撮りたいものを、それが私のPhotorhythm」
Instagram:@takayukiyoshino
Instagram:@bali.yoshino.photo
Facebook:@PhotographerYoshino
Facebook:@Bali.yoshino
Facebook:@yoshino.88n
Twitter:@88n

|
|
icatch
thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


美女マンガの最新情報をチェック!