アクション  |  2021.02.02

単なるグロテスクなマンガではない!モデル 辻美咲がおススメする『東京喰種』とは?

0

0

0



単なるグロテスクなマンガではない!モデル 辻 美咲がおススメする『東京喰種』とは?

『東京喰種』ってどんな作品?
人を喰らう怪人”喰種(グール)”が跋扈する東京…。日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた”喰種”の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた…。
上井大学に通う青年、金木 研(カネキ ケン)は読書好きの平凡な大学生。女性の喰種、神代 利世(カミシロ リゼ)に襲われ瀕死の状態に陥るが、工事現場から落下した鉄骨がリゼに当たったことで捕食を免れ、一命を取り留めた。しかし事故による手術の際に、喰種であるリゼの臓器を移植されたことで、カネキは”半喰種”となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉を愛読する少女・リゼと出会ってしまう。自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに…。シリーズ累計発行部数は全世界3,700万部を突破、映画化もされた大ヒットマンガ。

『東京喰種』は細かい心理描写も描かれたサスペンスマンガです!

ーーこの本はどういうストーリー…??

辻 美咲
グールと呼ばれる食べられるものがヒトであるということ以外は人間と全く同じ生物(怪人)と人間の争いとが描かれています。ある事件から半分”グール”になってしまった大学生カネキを主人公にした壮大なストーリーが展開されます。

ーー特にどんなシーンに惹かれました??

辻 美咲
敵と味方!と簡単に分けられず、命や仲間を傷つけられたこと、様々な視点からグール側にも、もちろん人間側にも感情移入できる不思議な作品でした。

ーー気になるキャラクターはいますか?

辻 美咲
主人公の親友の永近英良です。
カネキと同じ大学に通う親友なんですが、カネキと違って活発な性格で、主人公を守るために色々暗躍します。その行動がステキです!

ーー『東京喰種』、どういうところに注目して欲しいですか?

辻 美咲
怪人”喰種(グール)が人を喰らう、という設定のマンガですが、様々な登場人物が出てきますので、彼らの心理描写、相関関係も理解しながら読み進めていくとかなり面白いと思います!

ーーどんな人にオススメしたいですか?

辻 美咲

『東京喰種』はバトルやグロテスクなものが好きだけどそれだけでは物足りない方にはおススメです。
細かい心理描写も描かれていますし、説得力あるストーリー展開で、”サスペンスマンガ”と言えるかもしれません。一気に読み進めてしまうほど、ハマると思います!

ーー今日はありがとうございました!


『東京喰種』

『東京喰種』

  • 著者石田スイ
  • 価格564円(税込)
  • 出版日2012年2月
  • 出版社集英社

モデルプロフィール

・名前  :辻 美咲(つじみさき)
・生年月日:ー
・出身  :ー
・職業  :モデル
・趣味  :映画テレビ鑑賞・旅行の計画
・他に好きなマンガ:僕のヒーローアカデミア/ドクターストーン/フルーツバスケット/箱庭のソレイユ
・Twitter:@misaki_tsu_ji

カメラマン

吉野 孝行(よしの たかゆき)
Photographer Takayuki Yoshino
日本旅行写真家協会 正会員
公益社団法人 日本写真協会 会員
東京お写んぽ倶楽部 代表
SONY IMAGING PRO SUPPORT 会員
OLYMPUS GLOBAL PRO SERVICE 会員
<カワコレ公認>メディアライター
大分県 津久見市 生まれ
東京都 調布市 在住
花の写真や自然をテーマに撮影
日本だけにとどまらず、世界を旅行しながら写真撮影を行う
大分県やインドネシア バリ島の写真を定期的に撮影
「撮りたいときに、撮りたいものを、それが私のPhotorhythm」
Instagram:@takayukiyoshino
Instagram:@bali.yoshino.photo
Facebook:@PhotographerYoshino
Facebook:@Bali.yoshino
Facebook:@yoshino.88n
Twitter:@88n

おまけ

|
|
icatch
thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


美女マンガの最新情報をチェック!