アクション  |  2022.03.10

『僕のヒーローアカデミア』は友情・努力・勝利が備わった胸がジーンと熱くなるようなマンガです

0

0

0



セラピストアイドル「Re.Ra.Ku girl」として活躍中の天津麻耶さんがハマったのマンガ『僕のヒーローアカデミア』とは?

『僕のヒーローアカデミア』ってどんな作品?
多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!
アニメ、映画化もされた大人気マンガです!

『僕のヒーローアカデミア』は友情・努力・勝利が備わった胸がジーンと熱くなるようなマンガです

ーーこの本はどういうストーリー…??

天津麻耶
空を飛ぶ、炎を操る、動物と会話する……。そんな特異体質は“個性”と呼ばれ、個性を強化して正義のために使う者はヒーロー、悪のために使う者は敵(ヴィラン)と呼ばれます。そんな超常能力を誰しもが持つ世界に、主人公の緑谷出久は個性を持たない”無個性保持者”として産まれます。トップヒーローのオールマイトに憧れヒーローになることを夢見た主人公はひょんなことから”個性保持者”に!個性を悪用するヴィランに立ち向かう日々の奮闘が描かれているマンガです!

ーーこのマンガのどこに注目ですか??

天津麻耶
主人公の出久だけに限らず他のキャラクターたちの成長もしっかり描かれています。話が進むごとに自分自身も一緒に成長していくような気持ちになれるとことです!

天津麻耶
あと、とにかく戦闘シーンがかっこよく描かれていて、ハラハラドキドキしてしまいます!特に好きなシーンは体育祭の轟対出久の戦闘シーン!出久が轟に言い放った「君の力じゃないか!」というセリフは感動しました…!

ーー気になるキャラクターはいますか?

天津麻耶
轟焦凍が好きです!

ーーどうして?

天津麻耶
轟はマイペースなんですが、とっても負けず嫌いで。そのギャップにキュンとします(笑)。また雄英高校の入試を首席合格をするという秀才で、とってもカッコいいんです!

天津麻耶
あと、轟の父親・エンデヴァーやホークスも気になりますね。ヒーローとしての在り方や佇まいがステキだなと。さすがプロヒーロー!と毎回思っちゃいます(笑)。

ーーそのほか、『僕のヒーローアカデミア』ではどういうところに注目して欲しいですか?

天津麻耶
戦闘シーンはもちろんですが、とにかく沢山のステキなキャラクターが出てきます。一人一人のキャラクターにも注目ですし、友情・努力・勝利が描かれた、とても熱いマンガです!

ーーどんな人にオススメしたいですか?

天津麻耶
老若男女男女問わずオススメですね。でも、その中でもアメコミが好きな方は特にハマるのではないでしょうか?

天津麻耶
沢山のキャラクターが出てくるので、是非、「推しメン」を見つけてほしいなと思います♪1話だけでぐいんぐいんと独特な世界観に引き込まれていきます…。おススメです!

ーーありがとうございました!


『僕のヒーローアカデミア』

『僕のヒーローアカデミア』

  • 著者堀越耕平
  • 価格459円円(税込)
  • 出版日2014年11月
  • 出版社集英社

モデルプロフィール

・名前  :天津麻耶
・生年月日:10月22日
・出身  :千葉県
・職業  :OL
・趣味  :野球観戦
・他に好きなマンガ:「タッチ」「ハイキュー」「まいりました、先輩」
・Instagram:@rerakugirl_jp
・Youtube:@rerakuofficial

メディロムグループが運営するリラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」でセラピストをしています。お体がお疲れの際は是非「Re.Ra.Ku」に足をお運びください♪ セラピストアイドル「Re.Ra.Ku girl」としても活動中です!!

撮影・取材協力

株式会社メディロム
【所在地】東京都港区台場二丁目3番1号トレードピアお台場16階
【HP】https://medirom.co.jp/

|
|
icatch
thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


美女マンガの最新情報をチェック!