comic  |  2019.05.22

コスプレイヤー、劇団員としても活躍中!細田多希、イチ推しマンガ!『はねバド!』の魅力とは?

0

0

0



コスプレイヤー、劇団員としても活躍中!
細田多希、イチ推しマンガ!『はねバド!』の魅力とは?

話題の『はねバド!』ってどんな作品?

母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎。部員数が足りず団体戦にも出られないバドミントン部を何とか立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃を見つけ、なんとか勧誘しようとするが、彼女はなんと…バドミントン自体が大嫌いだった?!
そんな青春マンガ『はねバド!』の魅力を劇団員としても活躍中の細田多希さんが紹介します!

『はねバド!』は人との繋がりの尊さを学べるマンガです!

ーーこの本はどういうストーリー…??

細田多希
部員が8人一気に辞めてしまって、このままでは団体戦に出場できない状態になってしまった県立高校バドミントン部を立花健太郎コーチが奮闘するすストーリーです。そんなピンチのバドミントン部に運動神経抜群の少女、羽咲綾乃が現れるのですが、その羽咲綾乃がすごい才能の持ち主で…という青春ストーリーです! 。

ーー特にどんな部分に惹かれました??

細田多希
フレゼリシア女子短大付属高校、コニーが初登場するシーンですね

ーー主人公の羽咲綾乃ではなく、コニー?

細田多希

はい(笑)。コニーがお花をプレゼントするんですけど、その時、綾乃に人との繋がりを大切にした方がいいと助言します。それをきっかけに綾乃の心境がガラリと変わります。
「人との繋がりもっと大切にしてみたら」「小さな花は集まってる姿を見てはじめてキレイって思える」といったコニーのセリフに惹かれました!ちなみにコニーはデンマーク出身のプロ選手で綾乃にとって一度も会ったことがない義理の妹です。

気になる登場人物は…?

ーー気になるキャラクターはいますか?

細田多希
やっぱり主人公の羽咲綾乃ちゃんですね。
マンガの表紙は明るくて活発そうな女の子なんですが、登場シーンは友達を通して話をしたりシャイで…。でも試合になると全然違ったオーラを出すので、そのギャップに驚きました。また綾乃ちゃんの過去やお母さんのこともすごく気になりました…。

ーー『はねバド!』の今後の展開に、どう期待したいですか?

細田多希
綾乃とコニーがどうなるのか…。インターハイの結果も気になりますが、綾乃と綾乃のお母さんがどんな感じになっていくのか…とても気になりますね。

あと試合中の綾乃ちゃんにも注目したいです。

ーー試合中の綾乃ちゃんですか?

細田多希
最初はやる気なさそうにしているのですが、それでもエースから点が取れてしまう飛びぬけた才能の持ち主。相手のエースが汗を流して必死に食らいついているのに綾乃ちゃんは汗ひとつかいてないっていう運動神経が桁違い過ぎます!
オーラも試合を重ねるごとに変わっていくので、そこも注目して欲しいです!

ーー最後にひとことお願いします!

細田多希
『はねバド!』はバドミントンを通した人との繋がりと成長のストーリーです。スポーツやバドミントンが好きな人はもちろん、人との繋がりの大事さを再確認したい人にもぜひ読んでもらいたいです!

ーー今日はご協力ありがとうございました!


はねバド!

はねバド!

  • 著者濱田浩輔
  • 価格648円(税込)
  • 出版日2013年10月
  • 出版社講談社

モデルプロフィール

・名前  :細田 多希
・生年月日:1993/5/10
・出身  :埼玉県
・職業  :ー
・趣味  :コスプレ/カメラ
・他に好きなマンガ:-
・Instagram:@tacky190214/

ロケ協力

店名:116【スペレンParty渋谷】
住所:東京都渋谷区
HP:116【スペレンParty渋谷】

関連するタグ
    |
    |
    icatch
    thumbnail

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


    美女マンガの最新情報をチェック!