comic  |  2019.05.24

ミスコンで準グランプリ !モデルの星来/seira、イチ推しマンガ!『3D彼女』(リアルガール)の魅力とは?

0

0

0



ミスコンで準グランプリ !モデルの星来/seira、イチ推しマンガ!『3D彼女』(リアルガール)の魅力とは?

今、話題の『3D彼女』(リアルガール)ってどんな作品?

アニメやゲームが好きな高校3年生の主人公、筒井光は男癖と女受けの悪さで有名な五十嵐色葉から交際を申し込まれる。悩んだ末に付き合うことにした筒井。しかし色葉には頭部に疾患があり、手術のため海外へ行くまでの半年間、対人関係の変化や現実の荒波に直面しながらも色葉との仲を深めていく…。 映画化もされた『3D彼女』(リアルガール)をモデルの星来/seiraが紹介します!

『3D彼女』は淡いラブストーリー!?

ーーこの本はどういうストーリー…??

星来/seira
主人公の筒井光はアニメやゲームが好きなオタク男子なのですが、そんな筒井が学校でモテモテのリアル美女、五十嵐 色葉に突然告白されてお付き合いを始めます。筒井のコミュ力の無さから様々な試練が待ち受けていて、それを徐々に克服していきます。また五十嵐 色葉との恋愛模様や友情とが織り混ざったマンガです。

ーー特にどんなシーンに惹かれました??

星来/seira
オタク男子の成長が見られる!というところですね(笑)。

最初は、周りから虐められてても無関心で全然平気って感じなんですが、人の温かさに触れていくうちに、自分の”人間の部分”が現れて、どんどん”人間臭く”なっていきます。そんな成長していく主人公を応援したくなります!

星来/seira
また色葉と筒井のお祭りデート&喧嘩シーンは面白かったです!
色葉と筒井がお祭りデートをするのですが、筒井がデート中に無神経な事を言ってしまいます。それに怒った色葉は、最後に「イケメン好きなら最初からイケメンと付き合ってるよ」と強く言い放ちます。このシーンは、共感しました…。男の子って女の子の気持ちわからないで発言しちゃうとかありますよね?と同時に男の子ってこんな風に思ってるんだぁとも思いました。どっちの気持ちも「わかる!」と切なくなるシーンでした。

ーー気になるキャラクターはいますか?

星来/seira
主人公の筒井くん…ではなく、その筒井くんの唯一の友達、伊東くんですね。

ーー伊東くんが気になる?

星来/seira
はい(笑)。おせっかいでいて、どこか素直じゃないキャラクターに目が離せません!可愛いくていい子すぎて、私も友達に欲しいです!

ーー『3D彼女』(リアルガール)の今後の展開に、どう期待したいですか?

星来/seira
二次元オタクの後輩女子が出てくるのですが、その子が筒井と色葉の恋愛がかき乱すのでは…とハラハラしながら読み進めています。あと色葉と筒井と高梨ミツヤの三角関係の行く末もどうなるのか…。

ーーなかなか波乱がありそうですね…

星来/seira
ミツヤは色葉の事が好きで、筒井に色々嫌がらせをしますが、色葉の筒井への愛はそれ以上に強いんですよね…。でも、ミツヤもなんだかんだいい奴なんです…なんか憎めない…。

ーー『3D彼女』(リアルガール)はどんな人に読んでほしいですか?

星来/seira
高校生ですね。あと本気で恋をしたい人とか。でもリアル純粋恋愛マンガですので、色々な人も共感できると思います!

ーー最後にひとことお願いします!

星来/seira
『3D彼女』(リアルガール)読み始めて、まんまとハマってしまいました(笑)。中学・高校の淡~い恋愛を思い出しました…。自分もこんな時あったなーって(笑)。でも、内容は中々クセが強いです、リアルです(笑)。登場人物が全員変わってるキャラクターなのでそこも見所です!皆さんもぜひ読んでみてください!

ーー今日はご協力ありがとうございました!


『3D彼女』(リアルガール)

『3D彼女』(リアルガール)

  • 著者那波マオ
  • 価格463円(税込)
  • 出版日2011年12月
  • 出版社講談社

モデルプロフィール

・名前  :星来/seira
・生年月日:1996/5/18
・出身  :東京都
・職業  :学生、モデル
・趣味  :ダンス、スポーツ観戦
・他に好きなマンガ:-
・SNS
Instagram:@sesepon.jp
Twitter:@osesepopo

ロケ協力

店名:124【スペレンParty新宿】
住所:東京都新宿区
HP:124【スペレンParty新宿】

関連するタグ
    |
    |
    icatch
    thumbnail

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


    美女マンガの最新情報をチェック!