学生  |  2022.03.30

『賭ケグルイ』は先の展開が読めないスリリングなマンガです!

0

0

0



『キレイライン キャンパスアワード2022』に出場中!女子大生のさきさんがイチ推しのマンガ『賭ケグルイ』とは?

『賭ケグルイ』ってどんな作品?
「賭すこと、それが私の存在理由(レゾンデートル)。」
名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。
浜辺美波さん、高杉真宙さん主演でドラマ化、映画化された人気マンガです!

『賭ケグルイ』は先の展開が読めないスリリングなマンガです!

ーーこの本はどういうストーリー…??

さき
私立百花王学園は、ギャンブルの強さによって階級が定められるというルールがあります。生徒会に所属する生徒はギャンブルの能力に長けていて、生徒は生徒会に上納金を納めねばなりません…。その上納金を納められなければ、生徒会から「ミケ」(女性)「ポチ」(男性)と名前をつけられ、家畜扱いを受けてしまうのです。誰も逆らうことのできなかった生徒会に、ある日、蛇喰夢子という主人公が現れ、次々と生徒会にギャンブルを申し込み、生徒会に勝っていくというストーリーです!

ーーこのマンガのどこに注目ですか??

さき
目が血走っていたり、緊張感が伝わったりと、ギャンブル中毒を連想させるかのような絵のタッチになぜか惹かれます…。

さき
あと、頭の回転が早く、駆け引きが上手な主人公が自分の思惑に周りの人を動かすためにする演技にも注目です!

ーー気になるキャラクターはいますか?

さき
やっぱり主人公の蛇喰夢子ですね!

ーーどうしてですか?

さき
どんな時も自信に満ち溢れていて、勝つために必死になって戦略を考えるところが自分と似ているなと感じたからです。

ーー『賭ケグルイ』、どういうところに注目して欲しいですか?

さき
最強のギャンブル集団といわれる生徒会の裏側に着目して見て欲しいです。最強ではなくなっていく、崩れていく生徒会員にも注目です。

ーーどんな人にオススメしたいですか?

さき
ギャンブルを全く知らなくても、先が気になって気づいたら最後まで読んでいると思います!

さき
色んなギャンブルの種類が出てきます。同じギャンブルでも色んな戦略や考え方があるところがとても面白いですね!ぜひ見て欲しいです。

ーーありがとうございました!


『賭ケグルイ』

『賭ケグルイ』

  • 原作河本ほむら
  • 作画尚村透
  • 価格660円(税込)
  • 出版日2014年10月
  • 出版社スクウェア・エニックス

モデルプロフィール

・名前  :さき
・生年月日:4月19日
・出身  :滋賀県
・職業  :学生
・趣味  :ショッピング、ライブ配信
・他に好きなマンガ:「聖⭐︎おにいさん」
・Instagram:@ca_saki
・Twitter:@ca_saki10
・TikTok:@ca_saki
滋賀県出身、22歳、大学4年生のさきです。Mixchannel公認ライバーとして配信活動をしています。先日、CampusAward2022というミスコンのイベントで入賞しました!SNSをチェックしていただけると嬉しいです。

さきさんは、全国の女子大学生・専門学生を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン『キレイライン CampusAward 2022』で【ミクチャ賞】を受賞!

撮影・取材協力

日本最大級のキャンパスミスコン『キレイライン CampusAward 2022』
「2万円から始められる」と口コミでも話題の『キレイライン矯正』がサポートしている、全国の女子大学生・専門学生を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン『キレイライン CampusAward 2022』。2022年3月29日に、応募約4,000名の頂点が決定しました!
【公式HP】https://campusaward2022.jp/
【公式Twitter】https://twitter.com/campusaward

カメラマン

やまだ しんいち
東京都町田市在住
公益社団法人 日本写真協会 会員
東京お写んぽ倶楽部 理事
倶楽部スマイルフォトキャッツ 副代表
LUMIX PROFESSIONAL SERVICES(LPS)会員

「美しい花をより美しく」
「ホッと優しい気持ちで笑顔に」
「感動と驚きを!!」
この言葉を大切にお花の写真をメインにスポーツ・飛行機・野鳥の写真を撮影。
Instagram:@mt.4square
Facebook:@mt.4square
Twitter:@Mt_4SQUARE

|
|
icatch
thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


美女マンガの最新情報をチェック!