モデル  |  2022.05.12

女性目線で「一夫多妻」制度を描いた『ハレ婚。』にハマりました!

0

0

0



モデルの 広岡あんず がハマったマンガ『ハレ婚。』とは?

『ハレ婚。』ってどんな作品?
――この家、壁の向こうにも妻がいる!? 今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!……なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、”一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!
2022年1月~ ABCテレビほか、島崎遥香、稲葉友、浅川梨奈出演でドラマ化!

『ハレ婚。』は主人公の女性目線で描かれた「一夫多妻」を描いたマンガです!

ーーこの本はどういうストーリー…??

広岡あんず
「ハレ婚」とは「ハーレム結婚」の略称なんです。一夫多妻制度のことですね。このマンガは「ハレ婚制度」が認められている特区が舞台となっています。この制度を利用した夫と妻達3人の、淡くそして複雑な恋愛模様が描かれたマンガです!

ーーこのマンガのおススメポイントは??

広岡あんず
タッチがとてもキレイで見やすいですね。キャラクター設定もいいですし、それぞれ面白い掛け合いも描かれています。

広岡あんず
また、一夫多妻制というテーマも面白いな、と思いました。

ーー気になるキャラクターはいますか?

広岡あんず
主人公の前園小春ですね!東京で付き合った男性全員が既婚者だったという男運ゼロの彼女に同情してしまいます…。

広岡あんず
あとは旦那になる伊達龍之介ですね。小春に求婚するんですが、特区に暮らす彼にはすでに2人の奥さんがいて…。また既婚者に好かれるという小春…。

ーー『ハレ婚。』、どういうところに注目して欲しいですか?

広岡あんず
3人の奥さんたちの表情がとても豊かで。しかもみんなエロ可愛いです(笑)。

広岡あんず
あと読み進めていくうちに展開が面白くなってきます。私も段々と引き込まれてしまって一気に読み進めてしまいました!

ーーその他、魅力を教えてください!

広岡あんず
今はない「一夫多妻」制度をベースにストーリーが進むので、今後どうなってしまうのか…とイメージしながら読み進めていくのも面白いかもしれません!

広岡あんず
主人公が女性たちで、その女性たちの目線で見るとこんなにも深い話になるとは!ぜひ、色々な人に読んで欲しいです!

ーーありがとうございました!


『ハレ婚。』

『ハレ婚。』

  • 著者NON
  • 価格726円(税込)
  • 出版日2014年11月
  • 出版社講談社

モデルプロフィール

・名前  :広岡あんず
・生年月日:4月7日
・出身  :神奈川県
・職業  :モデル
・趣味  :音楽、漫画、アニメ、テーマパーク、筋トレ
・他に好きなマンガ:「BEASTARS」「なまいきざかり」「青の祓魔師」「黒執事」「名探偵コナン」「妖狐×僕SS」「死役所」など
・Instagram:@ameron47
・Twitter:@aaaameron

カメラマン

吉野 孝行(よしの たかゆき)
Photographer Takayuki Yoshino
日本旅行写真家協会 正会員
公益社団法人 日本写真協会 会員
東京お写んぽ倶楽部 代表
SONY IMAGING PRO SUPPORT 会員
OLYMPUS GLOBAL PRO SERVICE 会員
<カワコレ公認>メディアライター

大分県 津久見市 生まれ
東京都 調布市 在住
花の写真や自然をテーマに撮影
日本だけにとどまらず、世界を旅行しながら写真撮影を行う
大分県やインドネシア バリ島の写真を定期的に撮影
「撮りたいときに、撮りたいものを、それが私のPhotorhythm」
Instagram:@takayukiyoshino
Instagram:@bali.yoshino.photo
Facebook:@PhotographerYoshino
Facebook:@Bali.yoshino
Facebook:@yoshino.88n
Twitter:@88n

|
|
icatch
thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


美女マンガの最新情報をチェック!