モデル  |  2022.06.23

『王家の紋章』は歴史も学べる、元祖「転生モノ」です!

0

0

0



OL、モデルとして活躍中のASUKAがおススメする『王家の紋章』とは?

『王家の紋章』ってどんな作品?
考古学を学ぶ16歳のアメリカ人少女、キャロル・リード。彼女が留学先で、リード家の事業である墓の発掘現場に居合わせたことで、メンフィスの姉・アイシスの呪いにより3000年前の古代エジプトにタイムスリップしてしまった。金髪で青い目を持ち、考古学の深い知識と現代の知恵持つキャロルは、次第に古代エジプトで「ナイルの娘」として崇められるように…。当初は反発していた若き王・メンフィスにと次第に惹かれ合い、深く愛するように…。やがてメンフィスと結婚し、エジプトの王妃として古代に留まる決意をしたキャロルだが、諸外国の王たちがキャロルを手に入れようと動き出し、いくつもの危機が立ち塞がり…。
連載開始は1976年、現在も少女マンガ誌「月刊プリンセス」で連載中です!

『王家の紋章』は歴史も学べる、元祖「転生モノ」です!

ーーこの本はどういうストーリー…??

ASUKA
エジプト・ナイル川流域に繁栄した、古代エジプト文明。考古学研究をしに留学してきたアメリカ人主人公・キャロルが、王家の墓の発掘現場に居合わせたことをきっかけに呪われてしまって、はるか古代エジプトへとタイムスリップしてしまう…という物語です!

ーーこのマンガのどこに注目ですか??

ASUKA
キャロルたち現代人が好奇心のためだけに王家の墓を荒らしてしまいます。エジプトの女王・アイシスはその恨みから、キャロルたちを呪い、古代エジプトにタイムスリップさせ、復讐を企てていきます。

ASUKA
でも高校生のキャロルの好奇心旺盛な部分が幸いして、病気の治療や飲み水の確保の知恵を授けたりして周囲の古代人たちを驚かせていきます。現代では当たり前のことが、古代人にとってはとても神秘な出来事に見えるようで、面白おかしく描かれています!

ーー気になるキャラクターはいますか?

ASUKA
キャロルです!

ASUKA
古代エジプトに飛ばされてしまいますが、彼女の”天然”部分が発揮され、難題を解決していきます。また身分制度が厳しい時代に、彼女は奴隷も王族も区別せず人々に接するので、いつのまにか大人気になり、「ナイルの姫君」として崇め奉られていきます…。そういう人間味がある部分も魅力的に感じますね!

ーー『王家の紋章』、他に注目ポイントはありますか?

ASUKA
ただの転生モノじゃないところですね!考古学を研究していたキャロルなので、教科書に出てくる国王や隣国に興味津々で、姫君でありながらふらりと出かけていきます。

ASUKA
その行動が戦争や紛争に発展してしまうのですが、儀式や描写も細かく描かれているのでマンガを読み進めていくうちに歴史も勉強できてしまいますよ。

ーー最後にひとことお願いします!

ASUKA
1976年連載開始と古いマンガですが、現在も連載が続いています!現時点で67巻刊行と長編マンガですが、ロマンスあり、そして歴史も同時に学べるマンガなので、面白く一気に読み進められますよ。ぜひチェックしてみてください!

ーーありがとうございました!


『王家の紋章』

『王家の紋章』

  • 著者細川智栄子あんど芙~みん
  • 価格520円(税込)
  • 出版日
  • 出版社秋田書店

モデルプロフィール

・名前  :ASUKA
・生年月日:8月8日
・出身  :大阪生まれ東京育ち
・職業  :OL・モデル・読モ
・趣味  :ダンス・Tiktok撮影
・他に好きなマンガ:「呪術廻戦」「鬼滅の刃」「銀魂」「ワンピース」「ハイキュー‼︎」
Instagram@asuka_viola
TikTok@asuka_viola

カメラマン

吉野 孝行(よしの たかゆき)
Photographer Takayuki Yoshino
日本旅行写真家協会 正会員
公益社団法人 日本写真協会 会員
東京お写んぽ倶楽部 代表
SONY IMAGING PRO SUPPORT 会員
OLYMPUS GLOBAL PRO SERVICE 会員
<カワコレ公認>メディアライター

大分県 津久見市 生まれ
東京都 調布市 在住
花の写真や自然をテーマに撮影
日本だけにとどまらず、世界を旅行しながら写真撮影を行う
大分県やインドネシア バリ島の写真を定期的に撮影
「撮りたいときに、撮りたいものを、それが私のPhotorhythm」
Instagram:@takayukiyoshino
Instagram:@bali.yoshino.photo
Facebook:@PhotographerYoshino
Facebook:@Bali.yoshino
Facebook:@yoshino.88n
Twitter:@88n

|
|
icatch
thumbnail

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


美女マンガの最新情報をチェック!